

厄橋家の一族紹介 第1回 厄橋本家

このへんで、自分の使っているキャラたちについて、紹介をしたいと思います!
実は、設定があったりしますw(後付もふくむ)

では、ごゆっくりご覧ください。

厄橋 葵(獅子)
厄橋家当主らしい。
カバリア島に来て約1年。人脈が広がったことで調子に乗り、カバリア島で一躍有名になろうと思い立って一族の主たる面々を招集。何かのビジネス(前の記事参照)を起こそうと計画している。
思い立ったらとりあえず行動してみる人間で、その暴走に周りを巻き込むこともしばしば。
学生時代は野球をやっていたため、コントロールに自信があるという理由で銃器を使う。野球と銃は関係ない等は、言うだけ野暮である。
目立ちたがり屋で、よく砂漠の街のイベントに現れるらしい。

紺紗(狐)
葵の妹。厄橋家長女。
兄貴の暴走を止めるべく知らせを受けて慌てて島へ到着。
葵との交渉(俗に口喧嘩とも言う)の末、妥協してサポートの立場から手伝いをすることになり、厄橋運送の代表を任される。
よく喧嘩をするが、最終的には助け合ういい兄妹である。
特技はダーツ。そのためか、カバリア島では暗器を忍ばせているようだ。

風見 焔(狸)
葵に運動神経と鋼の肉体を買われ、厄橋一族のメイン盾としてカバリア島に呼ばれた男。
学生時代はラグビー部に所属していた熱血体育会系教師。でも教えているのは社会。
ラグビーの格言である「One for All, All for One」を人生の教訓とし、一族のために体を張って戦う。
1人だけ苗字が異なるが、実は紺紗の夫。つまり紺紗の苗字は「風見」である。

そばんげ 厄橋(兎)
もちろん本名ではない。本名は厄橋鈴(りん)。厄橋家次女。
大の蕎麦好き。3食蕎麦どころか、「蕎麦だけでご飯3杯はいける」と豪語するほど。
とあるゲームのキャラクターに似ていることから友人から「うどんげ」と呼ばれていたが、異常なまでの蕎麦好きのおかげでいつのまにか「そばんげ」と呼ばれるようになった。本人は割と気に入っている。
小さい頃テレビでみたボクサーに憧れ、ボクシングを始める。パンチ力の弱さが欠点だが、スピードでは右に出るものはほとんどいない(本人談)。
単に面白そうだからついてきただけであり、活躍の場があるかは微妙である。

厄橋 おれんぢ(猫)
当然、本名ではない。本名は厄橋橙香(とうか)。厄橋家三女。
昔から友人から「オレンジ」と呼ばれているので、この名前を使った。
一族屈指のアウトドア派。特に山登りと川下りが好き。
どんな険しいコースも難なく進める、無類のタフネスが売り。
カバリア島ではそのタフさを生かし、焔と共にディフェンス要員として活躍しそうである。

フリッジ 厄橋(獅子)
言うまでもなく、本名ではない。本名は厄橋二郎。名前の通り厄橋家次男。
ありきたりすぎる名前が嫌でカッコイイ名前を考えていたところ、響きがいいという理由で冷蔵庫という意味だと知らずに「フリッジ」を採用。それをきいた葵に散々イジられる。本人はだいぶ開き直っている様子。
腕っぷしには自信があり、主に荷物持ちを担当。余談だが、普段も荷物持ちをさせられているようである。
末っ子のためパシられることが多く、常に何か仕事を任され走り回っている。
余談だが、ラーメンが大好物。

と、とりあえず今回は厄橋本家に関わる6人を紹介しました!
実は、厄橋一族、まだ終わりません!!www
次は分家の方々を紹介しますw
お楽しみにーwww
THE IDOLM@STER
カウンター
THE IDOLM@STER
プロフィール

厄橋 葵

Author:厄橋 葵
<中の人紹介>
アニメ・ラノベ・マンガをこよなく愛する大学生。野球大好き。自称アウトドアオタク。ちなみに巨人ファン。主なポジション(だけ)は小笠原と同じ。
<トリスタ紹介>
活動場所:ジュエリア サン・アイランド
生息地:主にパラダイス
レベル上げ?クエスト?なにそれおいし(ry
とまあそんな感じでいても特に何もしてないヘタレ獅子。最近レベル上げたいとは思ってるんだよ!ほんとだよ!
☆Twitterやってます↓
是非フォローお願いします!
★お問い合わせはこちら↓
aoi-yaku84@live.jp
☆さらにSkypeもやってます↓
Skype名:a-yakuhashi
WebMoney ぷちカンパ

THE IDOLM@STER


著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.0
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

THE IDOLM@STER
最新記事
THE IDOLM@STER
最新コメント
THE IDOLM@STER
Twitter
Aoi_Sijoをフォローしましょう
THE IDOLM@STER
月別アーカイブ
THE IDOLM@STER
カテゴリ
ブロともになろうZE☆

喜んでブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
